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キッチン image

設備・仕様
先進の暮らしを実現する
こだわりの設備・仕様。

Amenity

HomeLink
レジデンス内のエアコン、テレビ、シーリングライト等の赤外線リモコン対応家電を、スマホアプリでまとめて管理・操作ができるHomeLinkを採用しています。たとえば、外出先からエアコンを操作し、帰る頃には快適な環境に。シンプルでわかりやすい操作画面も特長で、スマートホームならではの軽やかなライフスタイルを実現します。

ワンアプリで家電を操作

家電を消し忘れた場合も、外出先からワンアプリで電源のON/OFF操作が可能。

音声操作対応

Amazon アレクサやGoogle Home、iPhone Siriと連動して声だけでも家電を操作できる。

シーン・タイマー機能

一度に複数の家電をスマホで操作できるシーン機能、お好みの時間に家電を運転できるタイマー機能を利用可能。

GPS・温湿度連動

GPS連動設定をすれば自宅に近づく・離れるだけで自動で家電がON/OFFに。お部屋の温湿度と連動して自動でエアコン稼働もできるので、熱中症対策も可能。

(Wi-Fiルーター標準装備)

住戸内Wi-Fi対応
パソコンをケーブルでつながずにインターネットができる無線LAN(Wi-Fi)ルーターを標準装備。面倒な配線作業が不要で、快適にインターネットが楽しめます。

参考写真

人感センサー対応照明
玄関には人の動きを感知して自動点灯する人感センサー付スイッチを採用しました。夜間の帰宅時や両手に荷物を抱えているときに便利です。

参考写真

ペット飼育可
大切な家族の一員でもある、ペットと一緒に暮らすことができます。

※飼育できる種類、大きさ、数には制限があります。

参考写真

TES温水式床暖房
リビング・ダイニングには、部屋全体を足元からやさしく暖めるTES温水式床暖房システムを採用しました。ホコリを巻き上げず、空気や肌の乾燥を防ぎます。

※Dタイプは除く。
※DタイプはLDKエアコン標準装備。

参考写真

手摺り下地
玄関、廊下、トイレには、将来的に手摺りを取り付けられるよう下地補強を施しています。

※タイプによって下地箇所は異なります。

住宅性能評価
「住宅性能評価書」は住宅の品質確保の促進等に関する法律(住宅品確法)に基づき、国が指定する第三者評価機関によって評価されるものです。「リビオレゾン横濱綱島」では「設計住宅性能評価書」を取得済、竣工時に「建設住宅性能評価書」を取得予定です。

参考写真

手摺り下地
玄関、廊下、トイレには、将来的に手摺りを取り付けられるよう下地補強を施しています。

※タイプによって下地箇所は異なります。

Security / Disaster Prevention

トリプルセキュリティ
建物エントランスから玄関まで、3段階で安全を見守るトリプルセキュリティを採用しました。

概念図

参考写真

防犯センサー
全住戸の玄関ドアと一部住戸の窓には防犯センサーを設置。セット時にドアや窓が開けられると警報音を発し、警備会社へ通報します。

※3、4、5、6Fの窓およびFIX窓除く。

参考写真

ハンズフリーキー
バッグやジャケットからキーを取り出さずに、リーダーの前を通行するだけでオートロックを解錠できます。

※住戸玄関扉・ゴミ置場等を除く。
※一部ハンズフリーキー対象でない箇所もございます。
※お渡しするすべての鍵がハンズフリーキーではございません。

参考写真

エレベーターモニター
エレベーター内の状況を確認できる監視モニターを1階エレベーターホールに設置。利用時の安心感を高めます。

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防災グッズ・防災備蓄倉庫
万が一の災害に備えて、マンション専用の防災備蓄倉庫や防災グッズを設置しております。

参考写真

足元保安灯
廊下には停電時に自動点灯して足元を照らす保安灯を設置。万一の時は取り外して懐中電灯にもなります。

Structure

概念図

拡底場所打ちコンクリート杭
アースドリル拡底工法 による杭を支持層まで14本打ち込み、建物を強固に支持します。

※一部除く。

参考写真

コンクリートかぶり厚
鉄筋コンクリートの梁・柱において、一番外側の鉄筋からコンクリート表面までは適正な厚さを確保し、耐久性を高めています。

※耐久性上有効な仕上げがある場合や、屋内・屋外等により数値は異なります。

参考写真

外壁仕上げ
外壁はメンテナンスがしやすい吹付タイル・タイル仕上げとしました。

参考写真

断熱構造
外部に面する躯体コンクリート壁厚は約150mm~180mmを確保しています。また、発泡ウレタンを吹き付けることで断熱性をさらに高めています。

※一部除く。

コンクリート強度
構造強度と耐久性に配慮して、主要構造部には設計基準強度27~36N/m㎡のコンクリートを使用しています。

※1 N/m㎡(ニュートン)は、1c㎡に約10kgの力が加わっても壊れない強度のこと。数値が大きいほど耐久年数が長くなります。※Fc=設計基準強度。※住宅性能評価に該当しない構造物・工作物等は除きます。※外構等に使用しているコンクリートは除きます。

参考写真

参考写真

コンクリート強度
構造強度と耐久性に配慮して、主要構造部には設計基準強度27~36N/m㎡のコンクリートを使用しています。

※1 N/m㎡(ニュートン)は、1c㎡に約10kgの力が加わっても壊れない強度のこと。数値が大きいほど耐久年数が長くなります。※Fc=設計基準強度。※住宅性能評価に該当しない構造物・工作物等は除きます。※外構等に使用しているコンクリートは除きます。

劣化対策等級最⾼等級「3」
住宅性能表⽰制度における劣化対策等級において、最⾼等級となる「3」を取得。主要構造部に3世代のロングライフを念頭においたコンクリートを採⽤しています。

Common Facilities

宅配ボックス(各種サービス対応)
不在時に配達された荷物を24時間受け取れる宅配ボックスを1階の共用部に設置。お部屋のキーをかざすだけでカンタンに受け取れます。また、宅配物の受け取りだけでなく、クリーニングの受け渡しや宅配発送依頼もロッカーで行えます。

※ご利用にはお引渡し後のご登録が必要です。

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EV充電対応平置き駐車場
敷地内には4台分の駐車場を用意しました。 全ての区画で電気自動車の充電が可能です。

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屋内自転車置場
セキュリティライン内に36台分の自転車置場を用意しました。

概念図

24時間対応ゴミ置場
収集日に限らず24時間ゴミ出し可能です。住まいの中をいつでもスッキリ清潔に保てます。

参考写真

内廊下
外部からの視線や風雨から守る内廊下設計によって、高級感のあるホテルライクな雰囲気を演出します。

参考写真

内廊下
外部からの視線や風雨から守る内廊下設計によって、高級感のあるホテルライクな雰囲気を演出します。

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みんなの洗い場
アウトドア用品や汚れた荷物などを洗えるスペースを敷地内に設置。散歩帰りのペットの足もキレイにできます。

参考写真

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非接触ボタン搭載エレベーター

手をかざして操作できる「非接触ボタン」

赤外線センサーに手をかざすことで、ボタンに手を触れずに操作できるので、衛生的にエレベーターをご利用いただけます。今までのエレベーターの操作性をそのままに、タッチレスに対応した機能で、簡単かつスピーディーに操作できることが特徴です。また、ボタンには抗菌性樹脂を練り込んでおり、細菌の増殖を抑制します。

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非接触ボタン搭載エレベーター

手をかざして操作できる「非接触ボタン」

赤外線センサーに手をかざすことで、ボタンに手を触れずに操作できるので、衛生的にエレベーターをご利用いただけます。今までのエレベーターの操作性をそのままに、タッチレスに対応した機能で、簡単かつスピーディーに操作できることが特徴です。また、ボタンには抗菌性樹脂を練り込んでおり、細菌の増殖を抑制します。

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ペット対応エレベーター
エレベーターには、利用者にペットが乗っていることを知らせるペットボタンが付いています。

Service

言語認識型システム※1 「リビオAIスマート管理」
言語認識型システムを導入した「リビオAIスマート管理」では、AIが様々な管理機能を提供。多くのマンションで採用されている日勤管理(通勤管理)では応対できる時間帯が限られるのに対して、居住者の方の問い合わせに24時間365日、スマートホンの専用画面でチャット形式で瞬時に回答。災害時の緊急連絡、点検案内・お問い合わせ対応なども行います。

画面イメージ

※1:言語認識を活用し端的な質問内容を理解して回答するサービス。
※ご利用には別途、アプリの入手(無料)が必要です。またスマートホン等はお客様でご準備ください。
※お問い合わせの内容に関しては、後日の回答となる場合もございます。予めご了承ください。
※サービス内容は現時点のものであり、一部変更となる場合があります。また、サービス提供名称および形態は変更となる場合がございます。

管理も、当社総合力を活かして対応。
ご入居後も、当社の総合力を活かしてサポートします。住まいそのものの品質はもちろん、100%子会社である日鉄コミュニティによる、グループ会社ならではのご安心いただける管理体制などで、住まう方の暮らしを支えています。日々の心地よさを生み、その価値を長く維持するための品質。それが、日鉄興和不動産がご提供する住まいです。

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日鉄コミュニティによるマンション管理
清掃や点検といった日常的な業務、計画修繕への対応、管理組合のフォローなどのマンション管理を、グループ会社の日鉄コミュニティが行います。
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日鉄コミュニティによるマンション管理
清掃や点検といった日常的な業務、計画修繕への対応、管理組合のフォローなどのマンション管理を、グループ会社の日鉄コミュニティが行います。

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アフターサービス
自社直営体制のアフターサービス窓口を設置し、経験と知識豊富な専門スタッフがお客様をサポート。お客様から直接お申し出をお受けすることで、スピーディーできめ細やかなアフターサービスを実現しています。

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インターネット
マンション一括でインターネット契約をしているため経済的に利用できます。

※インターネット利用料は管理費に含まれます。

住宅修繕や備品購入、リフォームの相談など住まいの悩みをワンストップで解決「my LIVIO」
「my LIVIO」は住まいに関する困りごとをワンストップで解決する為のサイト。住宅設備に関する取扱い説明書の閲覧や、リフォームや住宅備品の申し込み、暮らしサービスの利用ができるサービス・サイトです。

どこに頼めばいいかわからない
設備の修理依頼を簡単受付!

宅配型クリーニング・トランクルーム・
家具レンタル
など暮らし彩る様々な
提携サービスを優待価格でご用意。

お住まいのご売却・ご購入や
住宅ローンの借り換え、
リフォーム
について相談可能。

住まいに関するお悩みは
お問い合わせ機能で気軽に相談。

※管理に関するお悩みは管理会社までご連絡ください。
※サービスの内容は変更になる場合があります。
※サービスによっては、一部マンションでは対象とならない場合があります。

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サービスデスク24
日鉄興和不動産グループの管理会社「日鉄コミュニティ」が、清掃や点検といった日常的な業務に加え、住まいのトラブルなどの相談や紹介、緊急窓口として電話対応を行う「サービスデスク24」で、皆様の暮らしをサポートしていきます。

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※掲載の設備写真はimage photo表記のあるものを除きすべて参考写真です。家具、調度品等は販売価格に含まれておりません。

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